2014年08月
2014年08月06日
Z33エアサス仕様変更!
Stance系からTruckin'系イベントまで精力的に参加中のZ33
フロントのみコイル併用のSPIDER-AIRは既にセット済み
ラッピングによる幾多のボディ色変更に始まり
内装・外装・足回りのハードカスタムも何周目だろうか
ついにエアサス第2弾に戻ってきました
今回はフロントのフルエアサス化(コイル無し)とリアにエアサス投入!
バルブや配管が増えるのでパワーユニットのボードリメイクから
リアブラケットとBag
タンクのCandy Greenとブラケットのクローム調はともにパウダーコートによるもの
TRUXJapanのモニター車セットアップはあくまでセミオーダー。
ブラケットカラーもそうですが、
ブラケットのサイズなんかもライドハイトの希望を聞いてから製作に入ります。
基本バリエーション内であればもちろん追加コストはかかりません。
ここであまり書きたくなかったのですが各所からいろいろ情報が入るので手短に
「ここもうちょっとカッコよくしといてあげるよ!」の一言で追加費用の説明なしに
オーナーさんを乗せといて、仕上がったら安くはない金額までしっかり乗せてある・・・
カスタムは家電量販店のお買い物とは違いますが、
残念ながら上記のような事実があるようです。ちょっと警告でした。
フロントは3段型エアストラットに変更
3段エアバッグのたっぷりストローク
各地のイベントへかなりの距離を走った2段エアバッグ
取り外してみましたがゴム劣化、損傷は見受けられません。
汚れは落としましたがとてもきれいなコンディションです。
お疲れさまでした〜
灼熱の工場内でサウナ並みに汗かきながらセットアップ完了!
暑いときは思い切って汗かいたほうが気持ちイイです(^^ゞ
こんなに汗かいたの部活以来かな
リアの下がり方ヤバイです
これだけ下がっててもJ255の大きめBag使ったので
エア入れればしっかり上がります、上がりすぎるくらいまで・・・
フロントはショックの全長式部分を下げすぎて、車高が落ちきる前にタイヤが
フェンダーインナーに干渉して乗っかっちゃいました。
フェンダー、ショックともに再調整の必要ありです。
フロント、リアともフル・エアサス化されたので、コイル残しとくらべて乗り心地も
しなやかに向上しました。
そしてこの夏はもう1台モニター車プロジェクトが!既に作業開始
エアサスのトラックスジャパン
http://www.truxjapan.com
エアサス公認車検受付中!
http://www.truxjapan.com/kounin.html
エアサスパーツをジョイント1個から発送します!
会員特典ありのトラックスジャパンオンラインストア
http://truxjapan.shop-pro.jp/