2013年07月04日

パサート B5.5 (エアサス) ・・・ラッピングの巻

この秋に予定しているある“計画”があり作業とブログアップにタイムラグが(^_^;)

もう1ヶ月前からフル・ラッピングに向けての作業は始まってました。

気温が上がり過ぎても作業しづらいし、せっかくZ33も勢いに乗ってるし、って流れで

yamata1さん全面協力のもと空いてる時間にコツコツと貼っていきました。


メインカラーはORACAL社の「マットナイトブルーメタリック」、20m巻入手。

要は艶消しで濃いメタリックブルーですね。
言うほど濃くありません。昼光の下だとかなりライトなブルーです。

P6070154










このメーカー、R曲面にも馴染みやすいようで予想外に進みました。

同メーカーでも色により多少の質感違いはあるようです。


P6070155










ボンネットもこれ一色の予定でしたが、「ひとひねり必要だろ」と

例のグリルにも使った一部でブームの「ZS」フィルムとのツートンに変更。

まずはナイフレステープでブルー側中央を切り取って

P6070156











再度ナイフレステープをカットライン上にセットし、
その上からZSを思い切り被せちゃいます。

wrapp_2
























きついRは少ない部分ですが、面積が広いと最終的にしわ寄せがまとまって襲ってくるので
意外と時間がかかりました。

wrapp









こんな感じのフロント周りになりました。

今回のツートンフードで一気にレーシーな雰囲気に!

各パーツもそっち系への見直しが必要かも・・・。


注:当社では一般取付作業はお受けしておりません。
   デモカー、モニター車へのセットアップ工程を
   ブログにアップしております。

TRUXJapan
http://www.truxjapan.com
*********************************************************************************

























トラックバックURL

記事検索