2013年06月
2013年06月18日
エアサス荷重テスト
日々進行していくパサートのラッピング作業!
今回はちょっと一息。
商品の強度試験の為、工業試験場に来ました。
過去にも数種類のエアスプリングやパーツを持ち込みテストしてきました。
今日のテストはTJ330エアスプリング
直径約120mmと小型で3段タイプ。
従来サイズのエアサス直径では装着スペースに余裕がない車種や
K-CARなどにも需要が多い品番です。
エアを注入したエアスプリングを試験機に置き、
かな〜りのゆっくりペースで荷重をかけていきます。
途中で破壊される可能性もゼロではないので自分も試験場スタッフも緊張です(・_・;)
1個あたりkg換算で約720kgで一切損傷、破損なしでした。
両輪で2個=1440kgです。
このサイズを装着する車種の軸重を考えれば余裕の値です。
次回のテスト予約をして会社に戻りました。
http://www.truxjapan.com
今回はちょっと一息。
商品の強度試験の為、工業試験場に来ました。
過去にも数種類のエアスプリングやパーツを持ち込みテストしてきました。
今日のテストはTJ330エアスプリング
直径約120mmと小型で3段タイプ。
従来サイズのエアサス直径では装着スペースに余裕がない車種や
K-CARなどにも需要が多い品番です。
エアを注入したエアスプリングを試験機に置き、
かな〜りのゆっくりペースで荷重をかけていきます。
途中で破壊される可能性もゼロではないので自分も試験場スタッフも緊張です(・_・;)
1個あたりkg換算で約720kgで一切損傷、破損なしでした。
両輪で2個=1440kgです。
このサイズを装着する車種の軸重を考えれば余裕の値です。
次回のテスト予約をして会社に戻りました。
http://www.truxjapan.com